酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 充実した二学期でした♪

充実した二学期でした♪

一年の内で一番長い学期、二学期が終了しました。

運動会やちびっここんさーとと大きな行事を経験し、また、日々の生活の中で様々な経験をし・・・友達や先生とのかかわりの中で・・・一回りも二回りも大きく成長した子ども達です。

 

終業式 

DSCF3006  DSCF3004

みんな、園長先生の話をしっかりと聞くことができました。

 

≪冬休み中の3つの約束をしましたよ!≫

①家の人のお手伝いをいっぱいしましょう!

②家の人とたくさん遊びましょう!

 (ただし、事故や怪我には気をつけましょう)

③挨拶をしましょう。正月は特別な挨拶もありますよ。

 

年長組の代表が二学期頑張ったことや楽しかったことを発表してくれました。

DSCF3009

 

◆運動会のヨーイドンで一位になれて嬉しかったです♪

◆スケートで滑れるようになって楽しかったです!

◆運動会の時に国旗を持つ係りになって、

  ドキドキしたけれど上手にできてよかったです。

◆秋探しでいろいろな虫や蛙を見付けられて楽しかったです♪

 

 

大掃除もしましたよ!

「いっぱい遊ばせてくれてありがとう」と気持ちを込めてキュッキュッと床拭きをしていた子ども達です。おかげで保育室はピカピカ☆

DSCF3025  DSCF3028

 

 

年末、年始休業はゆっくり休んで、三学期、元気に登園してきてくれることを待っています♡みなさん、よいお年を!