酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田幼稚園 > 酒田幼稚園教員だより > 第8回ちびっこ広場を開催しました☆

第8回ちびっこ広場を開催しました☆

第8回目のちびっこ広場がありました。

今回は『たんぽぽ組の子ども達と親子で製作を楽しもう』の日でした。

 

すっかり酒田幼稚園が大好きになった子ども達!

お名前を呼ぶと元気にお返事をしてくれました。

 

    IMG_0827    IMG_0832

     とっても元気で大きな声でお返事してくれました!すごい!

 

 

    IMG_0829    IMG_0833

     自分の名前が早く呼ばれないかな~!ワクワク♪

 

 

 

 お家の方と一緒にクリスマスリースを作りました。

 

    IMG_0835    IMG_0836

    ライオンだぞー!ガオー!    お母さんと一緒にシールをペタ♪

 

 

    IMG_0837    IMG_0838

    集中しています・・!        どこに貼ろうかな~?

 

 

    IMG_0840    IMG_0843

     シールを貼ったらサンタさんの顔を描きます☆

 

 

    IMG_0842    IMG_0844

    にっこりサンタさんにしよう♪    お母さんの膝の上☆

 

 

    IMG_0846    IMG_0847

          お母さんと一緒で楽しいね!

 

 

    IMG_0848    IMG_0849

   とってもすてきなクリスマスリースができました!

 

その後ホールへ移動して親子でジングルベルの遊戯を楽しみました。

また遊びに来てくださいね!

 

次回は来年1月15日(水)です。今年度最後のちびっこ広場となります。

入園前のお子さんを対象にした『ちびっこ広場』へ是非お越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

お知らせ