酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 避難訓練1回目の様子です。

避難訓練1回目の様子です。

4月14日(金)に令和5年度1回目の避難訓練がありました。

新入園児の子ども達にとっては、初めての避難訓練ですheart01.gif

今回は地震発生後、火災が発生したのでホールに避難するという想定で行いました。

「非常ベルの音はどんな音かな?」「地震や火事の時は、どこから逃げるのかな?」とひとつひとつ確かめて、避難訓練に参加しましたbikkuri04.gif

泣いたり、怖がったりすることなく、みんな素早く非難することが出来ましたkira01.gif

みんなで集まった後には、地震・火災が起きた時の「お・は・し・も 」の約束を確認をしましたkao06.gif

<約束>

お・・・押さない

は・・・走らない

し・・・しゃべらない

も・・・戻らない