酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


音楽会がありました

 11月19日(土)に園ホールで音楽会を行いました。

 木琴や鉄琴、マラカスやカウベル、ハンドベルにカスタネットなど、これまでこれまでいろいろな楽器に触れてきた子ども達。「新時代は~♪の歌を演奏したいな!」「うー、マンボー!!したいな♪」など、子ども達のアイディアや挑戦する気持ちを大切にし、音楽活動に取り組んできました。登園するとすぐに楽器を鳴らしてみたり、自分の好きな時間で自分練習をしたり、お友達と教え合ったりして楽器遊びを楽しんできた子ども達ですkao-a02.gif

 今年は全学年のお家の方々に見守られながら音楽会を開催することができました。緊張した姿やお家の人を見つけて嬉しそうな様子が見られましたが、これまでの活動の成果を発揮して演奏することができましたheart09.gif

 おいでいただいた保護者のみなさま、お忙しい中、音楽会にお越しいただきありがとうございました。また、感染症対策へのご協力もありがとうございました。

 

お知らせ