酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


メロン狩り~5歳児~

7月13日(水)に5歳児の子ども達が、卒園児のお家の方の畑に「メロン狩り体験」に行きました🍈

メロンのつるを切ったり、シールを貼ったりと普段なかなか体験することできない出荷作業を体験させていただきましたheart09.gif

「メロンのつるはキュウリと同じでチクチクするね」「こことここがつながってメロンができているんだね」とメロンの生育にも興味をもってかかわる姿が見られました。

最後には採れたてのメロンをご馳走になり、「おいしすぎで頬っぺが落ちちゃいそう」「世界一のメロン!」と大喜びの子ども達でしたheart09.gif

お忙しい中、体験させていただきありがとうございましたkira01.gif