酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


お獅子パックン~5歳児~

酒田祭りに向けて5歳児の子ども達がお獅子づくりを楽しみました!

ダンボールや牛乳パックを使用して形をつくり、「歯は金!」「鼻穴も付けなくっちゃ!」と工夫してお獅子をつくりあげましたheart09.gif

「お獅子にパックンしてもらうと元気になれるんだよ!」「そうだ!小さい組のお友達をパックンしに行こう!」と各クラスでお獅子パックンに行くことに!

『わっしょい!わっしょい!』と元気いっぱいお獅子を引いて、みんなをパックンすることができましたicon_biggrin.gif

「これでみんな元気に過ごせるね!」と大満足な子ども達でしたkira01.gif

 

 

お知らせ