酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


お別れ会

3月15日(火)に各クラス毎、卒園する5歳児の子ども達とのお別れ会を行いました。

「梅組さんにいっぱい遊んでもらったよ!」「折り紙を優しく折ってくれたんだよね~」と5歳児の子ども達との思い出を振り返り、「ありがとうって言おう!」「小学校がんばってね!って言いたい!」「後は、大好きだよ♡も!」と伝えたい思いが溢れ出した子ども達。

当日は、踊りや歌を披露したり、お手紙を渡したりと各クラス思い思いに感謝の気持ちを伝えることができましたheart06.gif

また、5歳児の子ども達から野菜や花を育てるコツや大切なことを教えてもらいました。来年度もおいしい野菜を収穫できるようにがんばります!