酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > クリスマス会~3・4・5歳児~

クリスマス会~3・4・5歳児~

12月15日(水)に3・4・5歳児の子ども達がクリスマス会を行いました。

いつものクラスではなく、異年齢グループでの活動を楽しみました。

各グループどんなゲームをしたいかやどんなものをつくりたいかを話し合う所からスタート!

「帽子被りたいな~!帽子をつくろう!」「サンタさんに“ありがとう”ってお手紙書こうよ!」とたくさんの思いがあふれる子ども達heart09.gif

グループのみんなで制作をすると子ども達同士で助け合ったり教え合ったりする姿も見られましたheart09.gif

 

前日から「明日はクリスマス会!」とワクワクどきどきしていた子ども達!

当日もサンタゲームをしたり、クリスマスバスケットを楽しんだりと各グループで楽しく過ごしましたkira01.gif

食後には…なんと!サンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれましたkao-a17.gifpresent01.gif

「やったー!」「サンタさんだー!」と大喜びの子ども達でしたheart09.gif

みなさんのお家にも素敵なプレゼントを持ってサンタさんが来ると良いですね🎅