酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


七夕の会

7月6日(月)に七夕の会を行いました。

七夕にちなんだパネルシアターを見た後には、グループに分かれて幼稚園のお部屋や廊下に貼ってある星を探しに行きましたstar.gif  ホールに戻ると、見つけてきた星を並べ、「こんなに見つけたよ!」「すごいでしょ!」と嬉しそうに話す子ども達の姿が見られました。子ども達が見つけた星をステージ上に貼っていくと天の川の完成ですkira01.gif

今日は七夕当日!朝から雨が降っていますが、織姫と彦星が無事に会えますように…heart09.gif そしてみんなの願い事も叶いますようにkao-a18.gif