酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > さつまいも掘り大会に参加してきました

さつまいも掘り大会に参加してきました

2日(水)に株式会社ヤマザワ山居町店さん主催の『さつまいも掘り大会』に3歳児、4歳児、5歳児の子ども達が参加してきました。

今回のさつま芋掘りには酒田幼稚園の5歳児さんも一緒に参加してくれましたheart09.gif

絶好のさつまいも掘り日和hare.gifになり、朝からさつま芋掘りを楽しみにする子ども達。

畑に着き、掘り始めると大きなお芋がたくさん顔を出しましたbikkuri03.gif一生懸命“モグラの手”で掘り進めると、自分の顔よりも大きなお芋が掘れましたkao-a02.gif「先生、見てみてー」「家族みたいなお芋が掘れたよ」「これは赤ちゃんお芋かな?」と嬉しそうな声があちこちで聞かれましたkira01.gif大収穫に子ども達の笑顔も溢れましたkao-a18.gif

ヤマザワ山居町店さん、元青果さんお忙しい中本当にありがとうございましたheart08.gif