酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


音楽会

11月23日(金)に幼稚園のホールで音楽会が行いました♬

これまで様々な楽器に親しみをもち音楽遊びを楽しんできた子ども達。

担当する楽器が決まってからはクラスの仲間や先生達と一緒にお部屋での自分練習やホールのステージ上での練習もたくさんがんばってきました。

本番が近くなってくると子ども達から「みんなで心を一つに演奏しようね!」という声が聞こえてきましたheart09.gif

 

当日は、緊張しながらも心を込めて練習以上の力を発揮することができましたheart09.gif

「今日は100点だったね!」「今までで一番きれいに演奏できたね!」と子ども達も大満足の音楽会になりました♪

 

お忙しい中、またお天気が優れない中、ご来園いただきありがとうございました。

 

音楽会後も他学年の楽器を使ってみたり、他のパートを弾いてみたりして余韻を楽しみましたheart08.gif

お知らせ