酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


年長児スケート指導

12月6日(木)に5歳児の子ども達がスワンスケートリンクでスケートを楽しんできましたheart06.gif

スケートが初めての子ども達も多く、前日からとっても楽しみにしていました。

はじめは「滑るよ~怖いよ~」と言っていた子ども達も、体育指導の先生に転び方や立ち方から教えていただき、段々氷が怖くなくなりましたbikkuri02.gif

立つことがやっとだった子ども達も、終わりの頃には長い距離滑ることができました。

最後は先生にベンチに乗って押してもらう“タクシー”をしてもらったり、先生を“タクシー”に乗せたりして楽しみましたheart03.gif

帰りのバスの中でも「楽しかった!」「もっと滑りたい!」という声たくさん聞かれました。

是非ご家庭でも楽しんでみて下さいheart08.gif

お忙しい中応援、お手伝いに来てくださったお家の方々ありがとうございました。

お知らせ