酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


大根の収穫

11月30日(金)に5歳児の子ども達が浜中にある在園児の祖父母の畑へ大根の収穫に行ってきましたbikkuri01.gif

はじめての大根収穫にドキドキわくわくな様子の子ども達heart09.gif

大きな大根を真剣な表情で引っ張ったり、友達と協力して運んだりしていました。

「大きい大根が出てきた!」「天狗みたいなのが出てきたよ!」と大根の形や大きさの違いにも気がつき収穫を楽しんでいましたbikkuri04.gif

大きい大根を二つ抱えて運んだり、走って運んだりと元気いっぱいな子ども達でしたheart08.gif

帰りには大きなオウムやかわいいヒヨコも見せていただきましたkira01.gif

お忙しい中、立派な大根のお土産に貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

お知らせ