酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


おとまり会 その3

7月25日は5歳児のおとまり会2日目でした。

子ども達は2日目も元気いっぱい過ごしましたheart09.gif

朝はすっきり目覚め、お友達や先生と挨拶を交わし気持ち良く一日のスタートを迎えましたhare.gif

朝の集いをし、園庭でラジオ体操を行い、クジラ公園へ散歩に行ってきましたkira01.gif

その後はみんなで朝食をモリモリ食べ、玄関でお友達のお出迎えをし、ちょっと自慢気なうれしい表情を見せていた梅組さんです。

二日間、自分のことは自分でしたり、友達と協力してがんばったり、約束を守ったり、がんばり宣言を一人一人が意識しながら過ごすことができました!

おとまり会の振り返りでは楽しかったことやがんばったことなどをグループ毎に話し合い、グループの代表が第一学期始業式に思い出として発表してくれました。

この二日間の経験を自信にし、二学期もがんばっていってほしいと思いますbikkuri03.gif

(※ホームページの更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。)