酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 飯森山公園へに行ってきました

飯森山公園へに行ってきました

6月25日(月)に4歳児の子ども達が飯森山公園に紫陽花見学へ行ってきましたcar01.giff01.gif

青色やピンク、白色など、様々な色や大きさの紫陽花が咲いていました!

「花びらは4枚だね!」「大きい葉っぱがたくさんあるね!」と紫陽花の生育にも関心を持ち見学する子ども達heart08.gif

「これは“ブルースカイ”っていうお名前だよ!」「こっちの紫陽花はなんていうお名前かな?」と紫陽花の品種の違いに気が付き興味を持って観察する姿も見られましたheart08.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険の広場でもたっぷり遊んできましたbikkuri02.gif

長いローラーすべり台や海賊船、新しくできたフラワーキャッスルで子どもたちは初夏の自然の中伸び伸びと遊ぶことができましたhare.gif

みんなで繋がって一緒に滑ったり、海賊船では「敵が攻めてきたぞー!」と海賊になりきって遊ぶ姿がみられましたkira01.gif

時々ベンチに座って水分補給や休憩をしながらたくさん楽しみましたheart08.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末に見頃になるそうなので、ご家庭でも是非行ってみてくださいhana-ani01.gif