酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


クリスマスパーティー

12月1日(金)から幼稚園のホールにクリスマスツリーが設置され、ツリーの飾りつけやパーティー帽子、オーナメントの制作を楽しみながらクリスマスパーティーをとても楽しみにしてきました。

12月19日(火)の当日は自分で作ったパーティー帽子を被ってホールに集合し、各学年のクリスマス制作を紹介し合ったり、パネルシアターを観たり、『ジングルベル』を踊ったりと、とても盛り上がり、子ども達の笑顔をたくさん見ることができましたheart08.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はホールで会食をしましたicon_biggrin.gifbikkuri01.gif

他の学年のお友達や先生方も一緒にみんなで食べる給食はいつもより更に美味しく感じられ、おかわりをする姿も…heart05.gif

また、お部屋に戻るとサンタさんから良い子のみんなへプレゼントがbikkuri01.gif

「お部屋にプレゼントがあるよ!」「中身はなんだろう!」

と、わくわくしていた子ども達でした。

 

 

 

 

 

≪各学年のオーナメントの紹介≫

たんぽぽ組は『トナカイのリース』 桃組は『ゆらゆらサンタさん』

桜組は『オリジナルツリー』 梅組は『星空サンタさん』

是非ご家庭でも飾ってくださいねheart06.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ