酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


音楽会

11月18日(土)幼稚園のホールで音楽会を行いましたheart09.gif

 

 

これまで自分の担当する楽器の自分練習をしたり、クラスの友達や幼稚園の友達みんなと気持ちを合わせて演奏することの難しさを知り、ピアノの音や友達の音を聞きながら指揮をよく見て演奏することの大切さを学びながらみんなで心を一つにがんばってきましたheart09.gif

 

 

楽しみにしていた音楽会にわくわくしている顔、緊張でドキドキしている顔、ステージ上でお家の方を見付けて思わずこぼれた笑顔、演奏が終わりホッとしたような顔、やり遂げた誇らしげな顔…子ども達のたくさんの表情が見られた音楽会でしたgirl.gifheart09.gif

 

 

お忙しい中、またお足元の悪い中おいでいただき、ありがとうございましたheart09.gif

 

 

今週は音楽会ごっこをしたり、他の学年の曲や友達のパートに挑戦したりしながらの余韻を楽しみながら過ごしましたheart09.gif来年度への期待も高めながら音楽会を通じてますます歌うことや演奏することが好きな子ども達になってほしいと思いますheart09.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ