酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


二学期スタート☆

8月23日(水)から平成29年度二学期がスタートしました☺

幼稚園のお友達が全員揃うのは久しぶりheart09.gif

再会を喜び合い、夏休み中の思い出話や好きな遊びをして盛り上がっていましたheart09.gif

始業式ではクラスの代表の友達が二学期楽しみなこと、がんばりたいことを発表してくれました☺

 

 

 

 

 

8月28日(月)には避難訓練を行いました🚒🚑f01.gif

今回の避難訓練では酒田市南分署の方々にお越しいただき、火災時についての指導をしていただきましたkira01.gif

 

 

   

 

 

また消防車や救急車の見学をさせていただきましたheart09.gif

 

 

   

 

 

訓練の後は各クラスお部屋で「お・は・し・も」の約束を確認したり、今日の訓練の振り返りをしましたkira01.gif

今後も折に触れながら火災時の避難の仕方が身に付くようにしていきたいと思いますheart09.gif