酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 思い出いっぱいのおとまり会 その2

思い出いっぱいのおとまり会 その2

 

 

おとまり会二日目の日程は・・・

⑤散歩、ラジオ体操

⑥朝食

⑦振り返りの活動

⑧閉会式

 

P1090209

 

⑤散歩、ラジオ体操

朝は6時に起床し、目覚めのラジオ体操をして

お散歩に出掛けました。

まだ眠い目をこすっていた子も

スッキリした表情になりました!

 

P1090216   P1090231

 

P1090243

 

⑥朝食

コロコロおにぎり作りをしてお腹いっぱい食べました。

みんなで食べるとおいしいね!

 

P1090273   P1090283

 

P7240167

 

⑦振り返りの活動

振り返りの活動ではグループに分かれて、

2日間の思い出を出し合い発表しました。

楽しかったことやエピソードがたくさん出て

どれを発表しようか迷いましたが

相談したり多数決をとったりして決める姿はさすが年長組でした。

 

P1090293   P7240185

 

 

⑧閉会式

閉会式では園長先生からがんばり賞をもらいました!

P1090317

 

2日間、よくがんばりましたね! 

自分の力で頑張ったり、お友達と協力しながら過ごせた子ども達は

また一つ成長し逞しく見えました。

 

 

「全然寂しくなかった!」「あっという間だった!」と

満足げな表情の子ども達でした。

 

 

二学期は運動会、ちびっここんさーとなど

行事が盛りだくさんです!

難しいこと、大変なことに出会っても、

自分の力とお友達の力を合わせればきっとできる!

 

先生達も子ども達のこれからの成長がとっても楽しみだな~♡と感じた

おとまり会でした。

 

 

 

 

 

お知らせ