酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 未就園児園開放 第9回「なかよし広場」

未就園児園開放 第9回「なかよし広場」

先日1月13日(火)に第9回なかよし広場を開催しました。今回のなかよし広場ではままごとコーナーでのごっこ遊びを中心に、各部屋でブロックやトミカ、ホールでの滑り台や積み木等を楽しみました。

 

 

 

DSCN0298   DSCN0302

 

 

 

DSCN0308   DSCN0306

 

 

 

DSCN0316   DSCN0312

 

 

 

DSCN0319   DSCN0318

 

 

 

遊びに来てくれたお友達に、優しく声をかけたり、面倒を見てくれるお友達もいました。

 

 

 

DSCN0322   DSCN0321

 

 

遊んだ後はおやつを食べながらみんなで先生の出し物を見ました。

 

 

DSCN0330   DSCN0325

 

 

DSCN0335   DSCN0329

 

 

 

DSCN0326   DSCN0327

 

 

今回もたくさんのお友達が遊びに来てくれ、とても嬉しく思いました。

残念ながら今年度のなかよし広場はこの回で最後となってしまいましたが、来年度も是非、たくさんのお友達から気軽に足を運んでいただけたらと考えています。

一年間ありがとうございました。

来年度もたくさんのお越しをお待ちしています。