酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > 夏季休業中プレイスクール

夏季休業中プレイスクール

夏季休業などの長期休業中もプレイスクール利用の子ども達は元気いっぱい登園しました。ここでは土曜日や、長期休業中のプレイスクールの様子を紹介します。

 

 7:30    登園(~9:10まで)

 

荷物の始末ができた子から好きな遊びをして過ごします。

 

DSCN2838   DSCN2857

 

DSCN2850   DSCN2851

 

ブロックをしたり、お絵描きをしたり、

 

DSCN2749   DSCN2748

 

天気のいい日にはプールにも入ります。

冷たくて気持ちが良いね♪

 

DSCN2822   DSCN2831

 

雨の日にはホールで体をいっぱい使って遊びます。

 

11:45    トイレ、うがい、手洗い、昼食準備

 

12:00    昼食

 

DSCN2757   DSCN2833

 

いっぱい遊んだから、お腹もペコペコ!

みんなで元気にいただきます!

 

         食べ終わった子から自由遊び

          (お腹を休めながらお部屋で過ごします)

 

13:30    片付け、みんなでごちそうさま、トイレ

         午睡の準備をします。

 

14:00    午睡

 

DSCN2840   DSCN2839

 

いっぱい遊んで、みんなぐっすり

 

15:00    目覚め

          布団片付け、身支度を整える

          トイレ、うがい、手洗い、おやつ準備

 

16:00    おやつ

 

DSCN2845   DSCN2843

 

16:30    ホールや保育室で遊びながらお迎えを待ちます。

 

18:30    プレイ終了

 

 夏季休業中の8月6日には、園外保育(総合文化センターの巨大迷路)に行ってきました。

 

DSCN2799   DSCN2786

 

迷路の中にはいろいろな仕掛けがあって、とても盛り上がりました。

 

 

DSCN2792   DSCN2810

 

もらったカードがスタンプでいっぱいになってみんな嬉しそうでした。

 

 

今日から第二学期がスタートしました。プレイスクールは急な用事ができた時など、どんな事情でも利用可能です。是非、ご利用ください。

お知らせ