酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > さつま芋パーティー~5歳児~

さつま芋パーティー~5歳児~

27日(火)に収穫したさつま芋を使ってさつま芋クッキングを行いましたspoon01.gif

固いさつま芋もこれまでの調理の経験を生かして切ったり、スライサーで手際よくスライスしたりしましたkira01.gif

「猫の手で切るんだよね」「スライサーの上は滑るからお芋のスケートみたいだね」等と気付いたことを友達や先生と共有しながら準備を進める姿が見られましたkao-a01.gif

給食後のデザートとして、完成した“さつま芋ホットケーキ~イチジクのジャム添え~”と“さつま芋チップス”を食べましたhalloween.gif

「おいしい~」とペロリと完食する子もいましたspoon02.gif

おいしい秋の味覚を味わうことができましたbikkuri03.gif