酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


おとまり会~5歳児~

21日(火)~22日(水)に幼稚園に5歳児がおとまりする〝おとまり会”がありました。

朝から「今日はおとまり会だね」「○○が楽しみ~」と活動に期待いっぱいの子ども達hana-ani01.gifあいにくの雨模様でしたが、外での活動もでき、子ども達の笑顔でいっぱいの楽しい活動になりましたkao-a02.gif

朝起床すると、友達と一緒に寝た喜びや一晩過ごすことができた達成感に満ちあふれ、子ども達の自信に繋がったのではないかと思いますbikkuri03.gif

振り返りでは「友達と一緒のお風呂が楽しかった」「野菜の皮むきが難しかった」「みんなで作ったカレーが美味しかった」「海でみんなで遊んだのが楽しかった」等楽しかったことやがんばったことがたくさん出てきましたkira01.gifそれだけ子ども達の力になった〝おとまり会″になったようですheart04.gif今回付けた力を今後の活動でも発揮できるようにしていきたいと思いますfutaba.gif