酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > ダンボール遊園地に行ってきました(おひさまルーム)

ダンボール遊園地に行ってきました(おひさまルーム)

おひさまルーム利用の子ども達が酒田市美術館で開催されている“ダンボール遊園地”に行ってきました。

 

今回は深海生物をテーマにダンボールで作った様々な作品が展示されており、大きな生物やダンボール迷路、小さい飾り物や潜水艦の滑り台など目で見て、実際に遊んで、楽しいひとときを過ごすことができましたhare.gif

 

 

迷路、迷わずにゴールできるかな?

無事にゴール!!やった♫

 

 

深海生物発見!kao16.gif

 

「大きいね~」「こっちは小さくてかわいいね!」

 

全部ダンボールでできているなんてすごいなあ…!!

 

27日(日)まで行っているそうなので、是非ご家庭でも行ってみてくださいねhana13.gif