酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第二学期始業式

8月22日(月)から第二学期がスタートしましたkira01.gif

 朝から友達や先生と久しぶりの再会を喜び合い、夏休みの思い出話に花が咲いている子ども達see.gifこんがり焼けた小麦色の肌やニコニコの笑顔から、楽しい夏休みを過ごしたことが伝わってきましたheart09.gif

 

始業式では10名の代表のお友達が二学期楽しみなこと、がんばりたいことを発表してくれましたboy.gifgirl.gif

 

 

IMG_5101   IMG_5102

 

 

IMG_5105

 

 

 会の中では園長先生と一学期終業式にした①早寝早起き②お手伝い③お家の人のいうことを聞くという3つの約束をみんな守れたかどうか、振り返り、たくさんのお友達が自信をもって手を挙げてくれましたkira01.gif

 

 

二学期は運動会や音楽会など、楽しい行事がたくさん!夏休みに引き続き、規則正しい生活を心掛け、毎日元気いっぱい登園してくださいねheart09.gif