酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


メリークリスマス🎄

18日(金)にクリスマスパーティーが行われました。

 

パーティーに向けてクリスマス制作やダンスを楽しんだ子ども達。

「早くパーティーの日にならないかなheart08.gif」「楽しみだな~」とワクワクしたり、

サンタさんポストに手紙や質問を入れた子は、

「サンタさんからお返事くるかな、、、」と心待ちにしていました。

 

 

パーティー当日は、先生たちによる

クリスマスメドレーの演奏から始まりみんなうっとり。

 

DSCN0377     DSCN0378

IMG_1088     IMG_1091

 

DSCN0385     IMG_1070

 

その後はクイズを楽しみました。

DSCN0392    

 

サンタさんから

“クリスマスに向けて大忙しなので、

代わりにサンタを先生に頼んでおいたよ”という返事が届き、、、

突然サンタの格好をして現れた先生サンタさん。

サンタさんから質問の返事とプレゼントを預かって来てくれました。

 

DSCN0397     IMG_1106

DSCN0404     

・何歳ですか?

・好きな食べ物、色は?

・ソリの色は?

などの質問に答えてくれたサンタさん。

「へ~!!」「そうだったんだ!!」と

サンタさんについて興味津々の子ども達。

 

そして全園児・職員で

「ジングルベル」と「サンサンサンタ」のダンスを楽しみました。

DSCN0413     DSCN0419

IMG_1118     IMG_1136

 

 

ダンス後はプレゼントをもらいましたpresent01.gif

DSCN0422     IMG_1147

IMG_1162     DSCN0433

DSCN0437     IMG_1174

IMG_1181     DSCN0440     

P1100454

プレゼントをもらって、大喜びの子ども達でした。

 

そしてみんなで記念撮影 ハイ チーズ☆

たんぽぽ組〉

DSCN0443     

桜組

DSCN0446

梅組

DSCN0447

 

その後はホールで会食を楽しみましたspoon02.gif

IMG_1190     DSCN0449

DSCN0454     IMG_1197

 

 

クリスマス制作では秋に収穫したさつま芋のツルを使って

全学年でリースriisu.gifを作り、大きなツリーが完成しましたtree02.gif

DSCN0431     DSCN0430

DSCN0428     DSCN0429

DSCN0426

 

 

今日はクリスマスイヴですね。

家族で楽しいクリスマスをお過ごしくださいsanta03.gifstar.gif