酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > デイサービスたんぽぽ訪問

デイサービスたんぽぽ訪問

12月8日(火)に桜組、梅組でデイサービスたんぽぽさんへ、施設訪問に行ってきました。会では出し物をしたり、「お寺のおしょうさん」や「肩たたき」の手遊びをして触れ合いを楽しみました。

 

 

P1020734   P1020732

 

 

DSCN0267   DSCN0269

 

 

DSCN0272   DSCN0274

 

 

DSCN0280   DSCN0286

 

 

DSCN0289   DSCN0290

 

 

P1020742   P1020749

 

 

会の終わりには全園児で心を込めて作ったプレゼントを代表のお友達が渡してくれました。

 

 

P1020758   P1020759

 

 

触れ合いや一緒に遊ぶ楽しさ、喜んでもらう嬉しさを味わい、おじいちゃん、おばあちゃんに親しみを感じて帰ってきた子ども達。バスの中では、「おじいちゃん、おばあちゃん、今日はお昼ご飯何かな??」など話している子もいました。

今後も、各御家庭や地域のおじいちゃん、おばあちゃんに、さらに親しみといたわりの気持ちをもって接していってほしいですね。