酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


ミニトマト収穫体験🍅

10月20日(水)にヤマザワ山居町店さんからお誘いを受け、

ミニトマト収穫体験に行ってきました。

 

「赤いトマトかな?それともオレンジのトマトかな?」

「幼稚園のトマトとは違うトマトかな?」

と、いろんなトマトを想像しワクワクしていた子ども達。

 

いざ ミニトマトのビニールハウスへ出発car01.giff02.gif

P1100112

ウキウキです♪

 

ハウスに着くと真っ赤なミニトマトに釘付け。

取り方の説明を聞いて好きなトマトを選び…

パックにいっぱい詰めました!!!

P1100117     IMG_1067

 

IMG_1074     IMG_1071

 

 

 

ジャーンkira01.gif

こんなに詰めました!!

007_DSC01074     013_DSC01068

025_DSC01056     032_DSC01049

P1100123     019_DSC01062

020_DSC01061

採ったよ~icon_lol.gifte01.gif

初めてのミニトマト収穫体験を楽しみ、大喜びな子ども達。

 

今回のミニトマトの品種は「サン チェリー ピュア」という、

とても甘くておいしいミニトマトでした。

P1020461

 

次の日、「サラダにして食べたよ」「そのまま食べたけど甘かった!」と

目をキラキラ輝かせてお話ししてくれた子ども達でした。

貴重な体験ができた1日となりました。