酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第5回 なかよし広場

先日10月9日(金)に第5回なかよし広場を開催しました。

今回のなかよし広場では、体育講師の山崎先生と一緒に、親子で楽しめる運動遊び、触れ合い遊びを楽しみました。

 

 

 

DSCN0004   

 

 

   DSCN0013

 

 

DSCN0016   DSCN0017

 

 

お家の方に抱っこしてもらったり、うさぎさんやかえるさんに変身して動いたり、にこにこで体操を楽しむ姿がたくさん見られました。

 

 

DSCN0023   DSCN0024

 

 

体育指導でよく登場する山崎先生のお友達、長縄のヘビたろうにも触れたり、跳んだりして親しみながら楽しみました。

 

 

DSCN0031   DSCN0032

 

 

体を動かして遊んだ後は、お部屋でおやつを食べながらペープサートや紙芝居を見てゆっくりと過ごしました。

次回のなかよし広場は10月19日(月)に保育見学を予定しています。各学年の遊びや活動の様子をご覧いただけるかと思いますので、是非、遊びに来てくださいね。

また、平成28年度入園受付中です。

たくさんの方のご来園をお待ちしています。

お知らせ