酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第4回 なかよし広場

8月25日(火)に、第4回なかよし広場を開催しました。

今回のなかよし広場では水遊びをテーマに過ごしましたね。

台風の影響で、残念ながら風が強かったためプールはお休みさせていただきましたが、ご自宅のプールやお風呂場で使えるペットボトルシャワーの制作をしました。完成したお友達はテラスで少し遊びましたよ。

 

 

DSCN3279   DSCN3281

 

 

DSCN3283   DSCN3287

 

 

DSCN3289   DSCN3285

 

 

DSCN3314   DSCN3293

 

 

DSCN3288   DSCN3286

 

 

 

また、園庭で滑り台やブランコ、お部屋でままごとやボールプール等、好きな遊びを楽しむ姿も見られました。

 

 

 

DSCN3280   DSCN3282

 

 

DSCN3284   DSCN3290

 

 

 

DSCN3292   DSCN3301

 

 

 

 たくさん遊んだ後は、ペープサートを楽しみました。

 

 

 

DSCN3304   DSCN3310

 

 

次回なかよし広場は10月9日(金)に体育講師による親子体操を予定しています。また、9月3日(木)にはあそびの会、9月19日(土)には大運動会がありますので是非、お越しください。

たくさんの方のご来園をお待ちしております。