酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園トピックス > おいしくな~れ♪大きくな~れ♪

おいしくな~れ♪大きくな~れ♪

 5月26日(火)に緑ヶ丘の幼稚園の畑にさつま芋の苗を植えに行きました。

みんなで歩いて畑へレッツゴー♪

 IMG_1673     IMG_1674

 

 手をグーにして、、、

ねている苗をピーンと起こして植えます!!

P1070317     P1070324

 

 「甘いお芋になってね♡」「秋、収穫しに来るからね!」と

一人一人さつま芋の苗に声をかけ、

収穫に期待を膨らませる子ども達でした。

(『紅あずま』と『紅はるか』の苗を植えました)

 

27日(水)には

ヤマザワさん、元青果さんと一緒にさつま芋の苗植えをしました。

前日の経験を活かし、楽しみながら苗を植える子ども達。

 P1070372     P1070374

 「おいしくな~れ!!」「大きくなってね♪」

 

今から秋の収穫が楽しみですicon_biggrin.gifspoon01.gif