酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


クリスマスパーティー☆

19日(金)にクリスマスパーティーがありました

DSCN0133      DSCN0144

 

<1部 キャンドルサービス>

オープニングは先生達のベル隊による「きよしこの夜」の演奏♪

DSCN0154

 

 

火の精と一緒にキャンドルサービスを行いました

DSCN0157

 

 

 

<2部 お楽しみ>

みんなノリノリで「ジングルベル」を踊りました

DSCN0163

 

 

次は先生達によるマジック!!

マジックの最後にサンタさんが登場し子ども達もビックリ!!

DSCN0190     DSCN0182     DSCN0204

一緒に「サン サン サンタ!」の踊りを楽しみました♪

 

その後は一人一人サンタさんからプレゼントをもらいました

子ども達の目がキラキラ輝いています♡

DSCN0224     DSCN0218

DSCN0232     DSCN0235

 

そして質問タイム

「どこから来たんですか?」「何時で起きたんですか?」

DSCN0252     DSCN0250

みんなサンタさんに興味津々!!

 

質問タイムの後はクラスごとにサンタさんとトナカイさんと記念写真

「クリスマスパーティー☆」

DSCN0263     DSCN0264     DSCN0269

 

<3部 会食>

ホールで全園児、先生と一緒にクリスマス給食を楽しみました

DSCN0281     DSCN0289

 

年に1度のクリスマス、

サンタさんから一人一人プレゼントをもらい、会食をして、

みんなの笑顔がいっぱいの一日となりました

来年またサンタさんに会えますように、、、♡