酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第7回「なかよし」広場

未就園児園開放 第7回「なかよし」広場

11月1日(土)に第7回「なかよし広場」を開催しました。

 

少し風が強い、寒い日だったのですが、子ども達は元気いっぱい!

りんごのバック作りや保育室、ホールでの遊びを楽しみました。

 

 

DSCN0127     DSCN0141

 

   「トミカ楽しいな♪」         ブロック渡りも頑張るぞ!

 

DSCN0132     DSCN0133

 

                平均台に挑戦!

 

            DSCN0195

 

目と口を貼って、りんごのバック完成!おやつを中に入れましたkira01.gif

 

 お家では何を入れて飾っているかな…?kao-a02.gif

 

 

 

遊んだあとは、みんなで先生の出し物や紙芝居を見ました。

 

 

DSCN0151     DSCN0148

 

 「紙芝居、楽しいね!」        出し物に夢中です。

 

 

 

 

 

11月15日(土)9時50分より、園ホールにて音楽会を開催します。

子どもたちの歌やハーモニカ、合奏を聴きにおいでください。

 

また、次回は12月3日(水)にクリスマス制作を予定していますので、遊びに来てくださいねicon_biggrin.gif

 

たくさんのお越しをお待ちしています。

 

 

お知らせ