酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 未就園児園開放 第4回「なかよし広場」

未就園児園開放 第4回「なかよし広場」

8月26日(火)に第4回「なかよし広場」を開催しました。今回の「なかよし広場」では水、砂遊びを中心に、夏の遊びを計画しました。

 

DSCN2893   DSCN2897

 

園庭では、色水を使ってジュースを作って遊びました。

 

DSCN2899

 

何味のジュースを作ろうかな♪

 

また、シャボン玉や砂遊びを楽しんだお友達もいましたよ♪

 

DSCN2895   DSCN2894

 

DSCN2910   DSCN2908

 

お部屋ではワニの製作をしました。

 

DSCN2890   DSCN2889

 

ワニの背中をペンで塗り、

 

 

DSCN2883   DSCN2879

 

三角のシールを貼って作りました。

 

DSCN2887   DSCN2885

 

ワニの顔は卵のパックに緑のスズランテープを入れて、

目と鼻の穴のシールを付けたら完成~☆

 

作ったワニさんはお池に入れて遊びました。

 

DSCN2904

 

水の中をスイスイ。ワニさんも気持ちよさそう。

 

遊んだ後は着替えを済ませ、一斉活動で出し物を見ながらみんなでおやつを食べました。

 

DSCN2918   DSCN2920

 

DSCN2922   DSCN2927

 

今回のなかよし広場でもたくさんのお友達の笑顔が見らてとても嬉しかったです。

次回10月3日(金)は親子体操を計画しています。おじいちゃん、おばあちゃんでも楽しめますので、是非いらしてください。

次回もたくさんのお友達に会えることを楽しみにしています。