酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > お店やさんごっこ、盛り上がりました!

お店やさんごっこ、盛り上がりました!

3月11日(火)、梅組のお友達に”今までありがとう”の気持ちを込めてたんぽぽ組、桃組、桜組のみんなでお店を開きました。

何の店を開くかを話し合ってみんなで商品を作り、店員さんになりきりました。

 

DSCN0725     DSCN0718

 

お店で売るものの準備も店員さんの仕事です♪

 

DSCN0814     DSCN0812

 

梅組のお友達に招待状とお金を渡します!

早く買い物がしたいとウキウキな梅組のお友達♪

 

 

いよいよ、お店が開店しました!

 

DSCN0847     DSCN0854

 

自分達で用意した財布を持って買い物を楽しみます♪

店員さんも「いらっしゃいませ~♪」となりきっています!

 

DSCN0868     DSCN0873

 

ホールでは職員室の先生達がゲームコーナー(コロコロバイキング、バンクボーリング、キッキングスナイパー)を開店し、盛り上がりました!

 

 

 

昼食後はカフェコーナーを開店しました!

 

 DSCN0903     DSCN0897

 

ウエイターさんになりきって飲み物やお菓子を運びます☆

「飲み物とお菓子、美味しいね~!」

 

 

 

 

次の日に売り上げのお金をたんぽぽ組、桃組、桜組のみんなで分けっこして、自分たちもお店やさんごっこを楽しみました。

 

DSCN0919     DSCN0927

 

「何にしようかな~♪」 「お家にお土産にしようっと!」と話をしながら買い物を楽しんだ子ども達でした。

 

 

 

 

 

お知らせ