酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


第9回 なかよし広場

先日1月17日に第9回なかよし広場を開催しました。

今回のなかよし広場では、お正月遊びや雪だるま製作をしました。

 

DSCN1457               DSCN1469

 

どんなお顔にしようかな?       何色が好きかな?

 

 

DSCN1481               DSCN1488

 

手袋とバケツの帽子をかぶせたら、かわいい雪だるまの完成☆

 

他にもホールやお部屋のおままごとを楽しんだお友達もいましたよ。

 

           DSCN1478

 

         梅組のお姉さんと一緒に積木をしたり

 

           DSCN1470

 

      かわいい衣装やポンポンをもってダンスをしたり

 

           DSCN1484

 

        お母さんと一緒にサッカーボールで遊んだり

 

           DSCN1490

 

         おままごとでお母さんにごちそうしたり

 

 

今回のなかよし広場でもたくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

最後はおやつを食べながらみんなでペープサートを見ました。

 

 

DSCN1494               DSCN1495

 

簡単な手遊び歌では一緒に歌ってくれた友達もいましたよ。

 

 

さて、今年度のなかよし広場は今回で最後となりました。

これまでも多数足を運んでいただき、また、アンケートにもご協力いただきありがとうございました。

来年度の参考にさせていただきたいと思います。

年間9回のなかよし広場でしたが、たくさんのお友達の笑顔に出会うことができ、先生達にとってもとても楽しみな一日一日でした。

是非また遊びに来てくださいね。