酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 第二幼稚園教員だより > 二学期終業式を迎えました

二学期終業式を迎えました

20日(金)に二学期終業式が行われました。

冬休み中の約束を園長先生と話し、みんなで”お正月”のゆうぎを楽しみました。

 

 

P1050131          P1050123

 

肩を組んでおゆうぎです!!      ”もういーくつねーるとーおしょうがつ♪”

 

 

               P1050128

 

              ”早くこいこいおしょうがつ~♪”

 

 

 

終業式が終わった後は、表彰式を行いました。

3名の子ども達が二学期、俳句や絵で賞をいただきました。

 

<酒田市主催 空に向かって一句  優秀賞>

<毎日新聞社主催 全国児童画コンクール  入選>

 

 

P1050116          P1050121

 

みんなの前でちょっと緊張気味?           おめでとう!!

 

 

 

その後は各クラスで、二学期の思い出を振り返ったり、冬休みの過ごし方を話したりしました。

 

 

 

みなさん、よいお年を…☆

 

 

 

 

 

お知らせ