酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


楽しかったね!音楽会♪

16日(土)に園ホールで音楽会がありました。

各クラスで歌や楽器遊びを楽しむことから始め、回数を重ねることで子ども達はみるみる上手になっていきました。

子ども達は、口を大きく開けて歌うことやピアノの音を聴きながら歌うこと、友達と心を合わせて合奏することを大切にしてきました。

本番では、たくさんのお客様の前で自信をもって発表することができ、楽しい会となりました。

 

 

<オープニング> 歌 「風とパレード」 「えがおでいこう」

 

               IMG_2815

 

             さあ、いよいよ音楽会が始まりました!

 

IMG_2824          IMG_4095

 

ニコニコ笑顔で歌っています☆        「ほらね 世界もぼくたちと~♪」

 

IMG_2831          IMG_2830

 

  元気に返事をします★

 

桃組、たんぽぽ組 「ハーイ!」           桜組 「ハーイ!」

 

               IMG_2829

 

                  梅組 「ハーイ!」

 

 

<桃組、たんぽぽ組> 

 

 ハーモニカ 「10人のインディアン」

 合    奏 「バロック・ホーダウン」

 

IMG_2860         IMG_4110

 

先生の手の合図を見て演奏します♪      小鳥の口で吹きます!

 

IMG_2873          IMG_4117

 

  鈴の音、きれいだね!            楽器の持ち方もバッチリです☆

 

 

<桜組>

 

  ハーモニカ 「むすんでひらいて~ぶんぶんぶん

                      ~聖者の行進」

   合    奏 「おもちゃのチャチャチャ」

 

IMG_2892          IMG_4132

 

吹くのも吸うのもおてのもの!           みんなかっこいいです☆

 

IMG_4150          IMG_2912

 

いろいろな楽器に挑戦しました!       「おもちゃのチャチャチャ♪」

 

 

<梅組> 

 

 ハーモニカ 「夕やけ小やけ~花は咲く」

   合    奏 「ラデツキー行進曲」

 

IMG_2932          IMG_4171

 

さすが梅組、上手な演奏です♪             真剣です…。

 

IMG_3015          IMG_4181

 

 難しい曲に挑戦しました!          いい目で先生を見ています♪

 

 

<全園児 歌・合奏>   歌  「子供の世界」

                  合 奏 「生きてる 生きてく」

 

IMG_4191          IMG_4218

 

  「すてきな世界~♪」            口を大きく開けて歌っています☆

 

IMG_3070          IMG_4201

 

心を合わせて演奏します!             がんばるぞ~!!

 

IMG_3085          IMG_3110

 

鈴、卵マラカス”シャラシャラ~♪”        難しいリズムもがんばります!

 

 

<エンディング> 歌 「まっかな秋」

 

IMG_3133          IMG_3136

 

「まっかだな まっかだな~♪」         「しずむ夕日にてらされて~♪」

 

 

 

IMG_3132          IMG_3147

 

「まっかなほっぺたの君とぼく~♪」     「まっかな秋にてらされている~♪」

 

 

 

               IMG_4232

 

 

 

 

           たくさんのご来場、ありがとうございました!!