酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


人形劇楽しかったね♪

18日(金)劇団「貝の火」さんによる、「北風と太陽」、「こぶとり爺さん」の二話の人形劇を全園児で鑑賞しました。

 

 

DSCN3603          DSCN3608

 

「貝の火」のお姉さんの話です。      「北風と太陽」 始まり始まり…♪

 

 

 DSCN3616          DSCN3615

 

    「こぶとり爺さん」            楽しそうに見ている子ども達。

 

 

DSCN3610          DSCN3617

 

 幕間にみんなでストレッチ♪           鬼がたくさん出てきたよ!

 

 

 

お話の世界に引き込まれ、また、かわいい人形に大喜びの子ども達でした。

 

 

               DSCN3619

 

 

               各クラスで写真を撮りました★

 

 

 

最後は人形と握手♡

 

DSCN3632          DSCN3634

 

   鬼となかよし握手☆                また、来てね!

 

 

 

人形劇、楽しかったね!

 

 

「貝の火」さん、公演ありがとうございました。

 

 

お知らせ