酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


秋って楽しいね♪

秋の自然を感じながら子ども達は元気いっぱい遊んでいます。

<園庭にて~自然物を使った制作遊び>

DSCN3401       DSCN3406

落ち葉でネックレス作り              どう?似合うでしょう!

   DSCN3305      DSCN3324

    きれいな葉っぱあるかな~       落ち葉を飾るの楽しいね♪ 

 

<砂遊び・ままごと>

DSCN3405      DSCN3418

ごちそうに何いれようか?          ごはんできましたよ~

DSCN3399      DSCN3318

 おいしくなあれ!             みんな~パーティー始まるよ

 

 

<ヤマザワさつま芋掘り>

  DSCN2954         DSCN2967

   大きいお芋掘るぞ~             よいしょよいしょ!もう少し

 

DSCN2913     DSCN2942

やったぁ~!顔より大きいよ       たくさん掘れてよかったね

 

 

<園外保育~飯森山文化公園~>

    DSCN3211      DSCN3216

見て見て~おもしろい形の葉っぱ発見!     どんぐりあるかな?

 

 

 

             DSCN3212

            大きいまつぼっくり見つけたよ♪

 

秋探しをした後は公園の遊具で遊びました。

DSCN3228     DSCN3231

ローラー滑り台楽しいね!       わぁ~ガタガタしておもしろい♪

 

      P1010667     DSCN3233

         ターザンみたいだね           僕達、海賊だぞ!

 

引き続き様々な“秋”に触れ、発見を楽しみながら活動していきたいと思います。

お知らせ