酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 未就園児園開放 第6回「なかよし広場」

未就園児園開放 第6回「なかよし広場」

10月20日(月)に第6回「なかよし広場」を開催しました。

今回のなかよし広場では保育見学を実施し、子ども達の遊びの様子や生活の様子をご覧いただくと共に、年少組で活動に一緒に参加していただきました。

 

 

子ども達が朝の挨拶をしたり、遊戯をする様子を見ながら、

一緒に踊ってくれたお友達もいました。

 

 

 

DSCN0599   DSCN0601

 

 

 

DSCN0606   DSCN0605

 

 

 

また、一斉活動では楽器遊びをしました。

 

 

 

DSCN0611   DSCN0608

 

 

 

DSCN0607   DSCN0615

 

 

 

DSCN0617   DSCN0612

 

 

 

DSCN0616   DSCN0618

 

 

 

卵マラカス、鈴、カスタネット、いろいろな楽器の音を聴いたり、

ピアノの伴奏に合わせて鳴らして楽しみました。

 

 

 

合奏遊びの後はみんなで紙芝居を見ました。

 

 

 

DSCN0621   DSCN0619

 

 

 

今回のなかよし広場でもたくさんのお友達が遊びに来てくれ、

とても嬉しく思いました。次回は11月1日(土)に

秋の遊びを予定していますので、是非、遊びに来てくださいね。

たくさんのお越しを待ちしています。