酒田市の中心部に位置する歴史と伝統を継承した幼稚園 認定こども園 酒田幼稚園


トップページ > 酒田第二幼稚園 > 未就園児園開放 第5回「なかよし」広場

未就園児園開放 第5回「なかよし」広場

10月3日(金)に第5回 「なかよし」広場を開催しました。今回のなかよし広場では体育指導講師と一緒に親子体操をしました。

 

 

DSCN0252

 

 

お家の方と一緒手をつないでお散歩をしたり

 

DSCN0253

 

 

2枚のマットをジャンプして渡ったり

 

 

DSCN0266   DSCN0267

 

 

動物に変身したり

 

 

DSCN0261

 

 

ゾウさんだぞ~!ぱおーん♪

 

 

また縄跳びのへび太郎も登場し、触ったり、ジャンプしたりして一緒に楽しみました。

 

 

DSCN0271   DSCN0273

 

 

触れ合いや抱っこをする場面も多くあり、お家の方にぎゅ―っとしてもらうたびに子ども達の嬉しそうな笑顔が見られ、私達も温かい気持ちになりました。

 

 

DSCN0275   DSCN0279

 

 

ホールでの活動の後はお部屋で遊びました。

 

 

DSCN0292   DSCN0290

 

 

DSCN0289   DSCN0288

 

 

DSCN0294   DSCN0286

 

 

DSCN0284

 

 

みんなでペープサートを見たり、グー、チョキ、パーの手遊びをしました。

 

 

DSCN0302   DSCN0297

 

 

次回10月20日(月)のなかよし広場は保育見学日です。

子ども達の日常の様子をご覧いただき、学年毎の成長の様子を感じていただけたらと思いますので是非おいでください。

 

平成27年度 入園受付中です。

募集要項のご請求、入園に関する相談なども常時受付けております。ご質問などありましたら、園にお問い合わせください。

酒田第二幼稚園 ℡31-2255

お知らせ